屋根修理・塗装・カバー工法

屋根 | 外装のことならお任せ

カバー工法

屋根カバー工法

屋根カバー工法とは、既存の屋根はそのまま、古い屋根の上に屋根材をかぶせる工法です。屋根材の表面的なサビやヒビが目立つものの、下地は傷みが少ない場合に行います。採用できる屋根材は、スレート、金属系などです。
屋根カバー工法のメリットは、葺き替え工事に比べて工事期間が短く、費用が抑えられることです。さらに屋根材が二重になるので、断熱性、遮音性も高まります。


葺き替え

屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事とは、傷んだ古い屋根材を撤去し、新しい屋根材に替えることです。雨漏りが発生しているなど、腐食が進んでしまった屋根のリフォームにも対応することができます。また、軽量化された近年の金属屋根に取り替えることで、家の重心を低くし、減震効果も得られます。下地まで傷みがあるなど、築30年以上など建物の築年数が経過している場合などにおすすめです。


下地塗り

屋根塗装

塗料には建物の劣化を防ぐコーティング効果があります。10年程度でこのコーティング効果が薄れ、そのままにしておくと建物が急激に痛みはじめます。(色褪せ・カビ/コケの発生・ヒビ割れ)などの症状が発生しているかREI-WAハウス無料診断にてご確認いただき、的確なアドバイスをいただきましょう、今後のメンテナンス目安に是非無料診断をご活用ください


上尾市、さいたま市、熊谷市、鴻巣市、行田市、羽生市、東松山市、深谷市、北本市、桶川市、蓮田市、川越市東金市、山武市、大綱白里市、八街市、茂原市、市原市京都市、大津市、向日市、長岡京市、亀岡市 高知市、南国市、香南市、土佐市、香美市、札幌市、石狩市、江別市、北広島市、狭山市、川島町、白岡町、蓮田市、伊奈町、越谷市、春日部市、草加市、久喜市、北本市
見積もり作ります